

4歳になりました♪

久し振りの更新です。

エレ、4歳になりました。


写真なんかいいからぁ早く食べさせてよぉってかんじかな。
エレちゃん、お口からマロニーが(^^;)


以前と比べて遊びに連れて行ってあげる事が少なかった最近。
これからはまた色々遊ぼうね。


ってことで、先日プールに行ってきましたぁ♪

って、この写真…。
…。
エレじゃなぁーいっ。
ご一緒してくれた梅子ちゃんだわ。
こん時のエレ、プールにはいるよりプールサイドをぐるぐるしてる方が楽しかったんだよね。
エレが楽しければ、まっ、いいかぁ♪
これからも健康で楽しく過ごせますようにぃ。

はげた足

久しぶりの更新です。

またまたやってしまった…(>_<)

足の毛、はげてるじゃん。
足舐めてるなぁと思っていたら
どうやら痒かったみたいです。

病院へいくとアトピー性皮膚炎だと。
食べ物のアレルギーかと思ったりしたこともあったんだけど、
どうやら食物アレルギーの場合は背中やお腹にでることが多いそうです。
エレは夏前のこの季節、よく足にでるんです。



こまめなシャンプーやお掃除でアレルゲンを排除してあげるしかなさそうです。

そこで…


レイコップです。
美尋の為に用意したものでしたが、
エレの寝室にも使ってみようかなぁ。


空気清浄機も



準備OK!

あとはストレスためないこと!
エレ、どこか遊びに行こう♪

って気持ちよさそうにお昼中かっ。

掃除機の匂い

最近(っていうか一年中なんだけど…)またエレの抜け毛がひどくて(T_T)

ホントひどいなぁ・・・
後ろに写っているマキタの掃除機はチョイがけように便利なんです。
ハンディでコードレス&吸引力はまぁまぁあるしぃ。
このダイソン↓
DSC_0943.jpg
出してくるまでもないときとか、ホント便利。

でもでも最近困っていることが・・・
このマキタの掃除機にせよ、ダイソンにせよ排気が臭い!

エレのお風呂入れる前の匂いがするのです。

皆様のお宅の掃除機はいかがですかぁ?
何か良い対策とかないですかねぇ。
毎回ゴミ捨ててるんですがねぇ、なんでにおうのでしょう??


七里ヶ浜へ

久しぶりぃの海へ行って参りましたぁ♪

七里ヶ浜です。
江ノ島もキレイに見えたなぁ。

七里ヶ浜に来るのはエレは一年ぶり、美尋はお初です。



この日はお天気もよく、暑すぎず海日和でした。
七里ヶ浜ではフリマもやっていて、またまたベン君と会いましたぁ。

去年初めて会ったのも七里ヶ浜だったねぇ。
ベン君、お口が空いててかわいい♪



エレも海でたっぷり遊んだあとは…

ドッグデプト 湘南江の島店へ

たまたまこんなイベントもやってましたよぉ。


今日の戦利品はこちら

湘南江の島店の限定品です。
メッシュになっているので、今年の夏はこれで乗り切ってもらおうと思ってます。

たっぷり遊んだからか帰りの車中はエレも美尋も爆睡でした。
暑くなる前にもう一度位は行きたいなぁと思っているエレ家でした。

久しぶりの競技会

桜もあっという間に散っちゃいましたねぇ。


先週は久しぶりに競技会に行ってきましたぁ。


まだ桜も残っていて、お花見気分♪


梅子家もご一緒でした。



今回はまったく競技会の練習もしてなかったので
出場するつもりはなかったのですが
急遽、五科目&アトラクションに参加しましたぁ。

結果は…





まぁ楽しめたのでよしとしましょう。

参加賞に沢山のきゅうりをもらってきました。


エレと美尋のきゅうりの奪い合いになりました(^^;)

「待て」の指示にエレは待てたけど、美尋は待てずに
きゅうりは美尋のものにぃ。

桜もみれたし、
梅子ちゃんとも会えたし、
久しぶりの競技会、
エレもとても楽しめたみたいで
私も大満足でしたぁ。

プロフィール

エレママ

Author:エレママ
2010年7月28日生まれの女の子。
普段はおとなしく、スイッチOFFモードだけど
スイッチONになるとラブラドールに変身する、東京在住の黒ラブエレです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
