スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの朝散にて

寒くなりましたねぇ
いつも朝散で行くZパークの池も凍っていましたよ。

なぜだか凍った池を見つめるエレ・・・
20121214朝散


凍った池をアップで・・・
池凍る


霜柱も・・・
善福寺霜柱

なぜだか霜柱の上を歩くとテンションが高くなるエレ・・・
自ら向かっていくエレ・・・
サクサクなる感覚がいいのかなぁ?



そういえば今朝、こんなことがあったんです。
このZパークの脇の通りでミニチュアダックスを確保したんです。

そろそろ仕事に行く準備を始めなきゃと思っていたところに
エレの年下彼氏(ジャーマンシェパードのジョン君)のママから電話があったんです。
「散歩の途中で迷い犬を見つけたのぉ、どうしよう」とのSOSでした。
とりあえず自転車をとばし現場に向かいました。

そこにはジョン君、ジョンママ、ダックス君(男の子でした)がいました。
ジョンママはジョン君を引くのが精いっぱいで、どうすることもできないようでした。
首輪はついていましたが、迷子札みたいなものもなく、首輪にも名前はなく
どこの子か分からない状態でした
とりあえず人懐っこい子でした。
近くの工事現場のおじさんが言うには
「2時間以上前からウロウロしていたよ」とのこと。
私も仕事に行かなくてはだったので
エレとジョン君もお願いしているドッグトレーナーさんにSOS。
クレートをもってすぐに駆けつけてくれるとのこと。(助かったぁ

その間、Zパークの公園事務局に電話をし
迷い犬を確保したので飼い主さんがいらしたら連絡ほしいと伝えました。
事務局では公園内での出来事でなく、公園脇の通りでのことなので
ダックス君は預かれないとのことでした・・・。

ドッグトレーナーさんが来てくれたところで、ダックス君が気になるものの
私は仕事に行きました。

その後はトレーナーさんが近所の動物病医院などにダックス君を連れて行き
聞き込みをしてくれたようです。
しかしマイクロチップも装着されていなく、結局どこの子か分からずじまいでした

そして交番に届けたそうです。
交番で預かってくれるとのことでしたが、飼い主さんが見つからなければ何日後かには
保健所行になるとのこと・・・。

仕事しながらもずっとダックス君が気になっていました・・・。

でもでも、先ほど飼い主さんが見つかったとのこと!!
よかったぁ
ホントよかったぁ

今回はドッグトレーナーさんがいてくれたのでホント助かりました。
私だけではどうしたらいいか・・・。
近所の動物病院に連れて行ってみるっていう考えも私にはありませんでした。
今回は病院ではどこの子かは分からなかったですが、
マイクロチップが装着されている子だったら分かったかもしれないし、
近所の子だったら近所の動物病院にかかっている可能性もあるわけですよね。
色々勉強になりました。

しかし、なぜダックス君は迷い犬になったんだろう?
どこの子だったんだろう?

みなさんは迷い犬見つけたりとかありますか?









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

まずは ダックスくんが無事お家に戻れてよかったです♪
ママ‥‥
仕事はあるけど 放っておけないですよね。。。
頼りになるお知り合いがいてよかった!
迷い犬。
私は探している人に何度か声をかけられた頃があります。
一緒に探すという訳にもいかず なんだか後ろめたいような(泣)
どうか 飼い主さん 大事な大事な子供達。
困ったちゃんにならない様に気をつけてあげてくださいねっ!
って……
あらら ここで書くの変ですね(汗)

エレちゃんのお洋服!
ちゃんとチェックです(笑)
似合ってますよ〜〜
ふふっ 後ろ姿だけど‥‥‥‥

かすみさんへ

ホントよかったですよ!
連絡はいるまで、ずっと気になっちゃって。

洋服チェックはいりましたか(笑)
我が家も最近袖あり洋服増えてますよ♪
実はまだまだあるのでまたチェックしてみてください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いいんですかぁ?
直接ホームグランドでもいいですよぉ(^o^)
また明日にでもご連絡しますねぇ。



プロフィール

エレママ

Author:エレママ
2010年7月28日生まれの女の子。
普段はおとなしく、スイッチOFFモードだけど
スイッチONになるとラブラドールに変身する、東京在住の黒ラブエレです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。