

夏のフルーツといえば・・・

夏のフルーツといえば・・・
スイカ♪

なぜか妊婦になってからスイカが食べたくて
我が家では最近スイカづいています

基本的にフルーツ全般好きなのですが、
今までは特にスイカが食べたいと思うことはなかったのですが・・・
妊婦になると好みが変わるのですかねぇ。


IMG_20130529_214844.jpg


ちなみにエレもスイカ大好きです。
(っていうか食べれるものなんでもいただきまぁす
あまり水分をとってくれないときはキュウリやスイカを食べてます。

IMG_20130529_222830.jpg

真っ赤なおいしい部分は糖分も高そうなので、
もうちょっと下のピンク色したくらいの部分を食べてもらってます



去年はこんなことまでさせられましたよぉ。
IMG_20120725_231310.jpg
「スイカいただけるなら何でもしますよぉ」

ってなかんじでスイカを満喫しているエレ家でした。

週末に・・・

週末に久しぶりに七里ガ浜へ行ってまいりました。
七里ヶ浜で遊ぶ6


父がサーフィンをするってこともあって、七里ガ浜には子供の頃からよく来ていたんです。


この日はフリマが開催されていて駐車場は賑やかでした。
暑くなる前にわたし達もちょこっとのぞいてみましたぁ♪
フリマ


途中、ベン君と会いました♪
一緒に写真をパチリ
今回はご挨拶だけでしたが、次回は一緒に海遊びしてねぇ。
ベン君と



少し暑くなってきたので、さっそく海岸へ。
干潮で波もなくだったので、エレにとっては遊びやすかったみたいです。
干潮

誰かの忘れ物のボールを追いかけて飛び込むエレ♪
七里ヶ浜で遊ぶ1

七里ヶ浜で遊ぶ2

七里ヶ浜で遊ぶ3

七里ヶ浜で遊ぶ4

七里ヶ浜で遊ぶ5
楽しそうなエレ♪
バックには江ノ島が見えます。


もうちょっと深いところにボールを投げてもらい、今年初泳ぎ!!
キャンプに行ったときには、浅瀬でしか遊ばなかったので泳いでいなかったんです。
気持ちよさそう。
七里ヶ浜で遊ぶ7

七里ヶ浜で遊ぶ8


旦那もはしゃいでました・・・
旦那もはしゃぐ


たっぷりと遊んだ後は江ノ島方面へ移動。
鵠沼にあるドッグデプトが「湘南江ノ島店」としてリニューアルされていたので
ちょっと覗いてみました。
ドッグデプト前にて

ちょっと覗くはずが、やはりみたら買いたくなるもので・・・
買っちゃいました
買ったもの

湘南江ノ島店限定商品だそうです♪
限定品

着たらこんなかんじです。
着たらこんな感じ

遅いランチを済ませ(この周辺はほとんどテラス席があり、ワンコOKだから助かります)
中には入れないけど新江ノ島水族館前にてパチリ
新江の島水族館前にて


そして最後に我が家はなぜかここ寄ります。
ユニディ

ホームセンターです・・・

わざわざここに来てまでも、ホームセンターかってかんじですが・・・

ワンコも一緒に入れるっていうのもありますが、
この時期プルメリアやハイビスカスが入荷していて購入して帰るのが
なぜか定番になってしまいました。
プルメリアはかなり立派な花芽をつけたものも売っているんです。

散々悩んだ結果、今回は購入せずで。
なんたって我が家にはかなり大きくなったプルメリアが7鉢もあるんです。
残念ですが、もう置く場所がありません


ってなかんじで満喫した週末を過ごせました♪


実はこの日、私の誕生日だったんです。
特に誕生日ケーキや豪華なディナーなどもなく・・・ですが
エレと楽しく過ごせたのがなにより嬉しいことです♪
エレも満足してくれたのか、
帰ってからエレも私も爆睡でした




血が・・・

ある休みの日のワンシーンです

IMG_20130506_162546.jpg
ホームセンターにて・・・
「ライオンちゃんと一緒に写真撮れますよぉ」ってお姉さんが言うので
じゃあってことでライオンちゃんと・・・
ワンコとでも嫌な顔せずに一緒に写真を撮ってくれたライオンちゃん・・・
(中では嫌な顔してたかなぁ・・・)



今週の火曜日のお話です。
やはり妊婦のせいかトイレが近い私・・・
早朝に目が覚めてリビングへ行くと、床に血のシミが何ヶ所か・・・
最初は旦那の鼻血かと思ったんです。
(うちの旦那、鼻の粘膜が弱いせいか鼻血をよく出すんです
寝室に戻って旦那に確認。
鼻血は出してないそう・・・

・・・エレ!? 

慌てて足や顔回りをチェックしたけど傷はなし・・・
なんだろう???
とりあえず、血のシミを拭き拭きしていたら
血以外のシミも・・・???
ふき取ってみると、黄色い&おしっこのにおい!?

・・・
エレの血尿でした・・・
結石または膀胱炎???

かなり鮮血なのもあったので、その日の午前中仕事前に病院へ。
エコーで石はなさそう。
どうやら膀胱炎みたいです。
でもあんまり菌もいる感じではないようで、膀胱炎の原因はなんだろう???
まれにアレルギーでなる子もいるとか・・・
ストレスかしら・・・
とりあえず抗生物質をもらい帰ってきました。
IMG_20130514_194223.jpg
心なしか元気がないエレ。



今は血尿はなくなりましたが、原因が気になります。

最近私との散歩がめっきり少なくなったエレ。
そのせいかしら???
お腹が出てきて歩くのが遅くなった私、
朝の散歩は必ず旦那と私とエレの3人で行っていたのに
最近は旦那だけが散歩に行っています
たまに散歩中後ろを振り返るらしいのです・・・
ゆっくり歩きに付き合ってもらって、朝の散歩もまた一緒にいこうかな。

IMG_20130516_092140.jpg
ごめんね、エレ。










我が家のGWその2

妊婦になるとトイレが近く、こんな時間(只今AM4:00)に起きてしまい
せっかくなので、ブログ更新しています


今回行ったキャンプ場「大原オートキャンプ場」は
汐見台があってそこから見るキャンプ場はこんなかんじです。
汐見台からの景色1
さすがにGWなので満員だったみたいです。
でもファミリーorカップルor夫婦限定のキャンプ場なのでとても過ごしやすかったですよぉ。

海のすぐ目の前
汐見台からの景色2
朝の景色もサイコーでした。



ってことで朝の散歩は海岸沿いです。
朝の海岸にて4

朝の海岸にて3

朝の海岸にて2

朝の海岸にて1
朝からスイッチがはいったエレ。
最近は普段の朝散歩が短めになってしまっているので、
思いっきり走れてうれしそうでした♪

楽しかったね、エレ♪
たそがれエレ

「えっ?」
何??
って、なんかいつも猫背なんだよなぁ


キャンプ場内にはドッグランもありましたよ。
キャンプ場ラン


大きなランではないですが、貸切状態。
キャンプ場ランにて1

キャンプ場ランにて2

キャンプ場ランにて3

キャンプ場ランにて4
このお二人さんリードONのときはよくからんでプロレスする勢いなのに
なぜかOFFにすると、個人プレー・・・
でも、このときはちょっとしたきっかけでスイッチはいったみたい
エレまたアイーン顔!?


朝食も梅パパ作でホットサンド&スクランブルエッグ♪
ホットサンド
スクランブルエッグ
しかし、朝から梅パパはよく働くなぁ。


ってことで2日目の夕食くらいははエレパパにも頑張ってもらわねば。
キャンプ2日目の夕食
パエリアです。
っていっても具材の下準備は私。
でもまぁエレパパ作ってことでお願いします。



2泊3日のキャンプを終えた帰りには
また別の海岸に寄り、ひと遊び&蛤とり。
密漁
採れるのかなぁ、なんて思っていたけど採れたみたい。
密漁2

エレも真似してホジホジ。
エレも真似して
残念ながらエレは収穫ゼロ

最後にお揃いのシャツで記念撮影
お揃いの洋服で


楽しかった2泊3日。
ホント素敵なキャンプができました。
エレとのドキドキ初キャンプだったけど、
環境が変わってもよく寝るし、よくうんちょもするし
全然エレも大丈夫みたいでしたぁ。
またチャレンジしたいなぁと思っています。

満足してくれたかな?
満足ですか?

梅子家ありがとぉー。


我が家のGWその1

いつもの散歩コースのZパークにこいのぼりが飾ってありました。
IMG_20130503_173827.jpg

IMG_20130503_174103.jpg




皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?


我が家はGW前半戦は念願のエレとの初キャンプに行ってまいりました

今回ご一緒していただいたのは
チューリップの前でお二人さん
梅子家です

キャンプ場にチェックインする前に九十九里で待ち合わせ。

場所はココ
浜焼き4
梅ママがみつけてくれたお店、ワンコOKでやき蛤が食べれるとのこと・・・
行くしかない!ということでこちらで合流。

店内はこんなかんじです。
浜焼き1
なんと、ワンコもお座敷OKでした。
他にも大型犬のお客様一組いましたよ。
大型犬もお座敷OKのお店ってなかなかないですよねぇ。

浜焼き3
やき蛤おいしかったですよぉ。

やき蛤を満喫した後はお店の裏の海岸で
ワンコ達の小休憩・・・

・・・って梅子ちゃん、しっかり海はいったのね。
梅子ちゃん初海!
梅子ちゃん、海は初だって言っていたけど、大丈夫みたいね
ママにしっかり拭いてもらって、いざキャンプ場へ!!


今回のキャンプ場は「大原オートキャンプ場」です。
こんなかんじでテントやタープをはって・・・
キャンプ場

男性陣に頑張っていただきました。
男性陣頑張る

我が家がファイヤーステージ(焚き火台)を忘れるという大失態をしてしまい、
近所のホームセンターで代用品を買いに行くという始末・・・

梅子家ごめんなさい

でもそんな代用品でもこんな素敵なものを作ってくれましたぁ
じゃーんっ!!梅パパ作1
梅パパ作2
梅パパ作、フランスパンです。
前日から仕込みをしてくれたみたいで、仕上がりも完璧
ダッチオーブンでパンも出来るなんて感激です!!


そして梅パパ作第2弾
梅パパ作3
ローストチキン。
こちらも前日から仕込みをしてくれていたみたいで、完璧です

梅パパすごいよ!!
写真がちと暗くて残念だけど、ホントに見た目も味も抜群でしたぁ。
この日のディナー、おいしくいただきました。
梅パパ作4

うちの旦那はというとファイヤーステージを忘れるという大失態を反省しながら
火おこしをするくらいで・・・

その2に続く・・・。
プロフィール

エレママ

Author:エレママ
2010年7月28日生まれの女の子。
普段はおとなしく、スイッチOFFモードだけど
スイッチONになるとラブラドールに変身する、東京在住の黒ラブエレです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
