

昭和記念公園にて

記事にするの遅くなってしまいましたが、
先週の土曜日、昭和記念公園に行ってまいりました♪


この日ご一緒していただいたのは・・・・
昭和記念公園にて梅子ちゃん2
梅子ちゃん♪



まずはたっぷりランで遊んでもらいましたよぉ。
昭和記念公園にてボール遊び
知らなかったのですが、ここのランってボール遊びO.Kだったんですね。
誰かのボールを横取りしてきたエレ

梅子ちゃんも元気元気!
昭和記念公園にて梅子ちゃん


遊んだあとは人間たちのランチタイムです♪
昭和記念公園ってホント広くて、芝生の座れるところがたくさんあるんですねぇ。
暑そうなワンコ達のために日陰の座れるところを確保。
昭和記念公園にてランチ
梅子ちゃんは芝の上なのに、エレったらちゃっかりシートの上にゴロンとしちゃってます


ランチのあとは公園散策。
チューリップきれいでしたよぉ
チューリップ4


チューリップもいろんな種類があるんですね。

こんなのや
チューリップ3

こんなの
チューリップ2

こんなチューリップもありましたよ。
チューリップ1

チューリップ前にて記念撮影
チューリップの前でお二人さん
二人して「ぬんっ」ってかんじだねぇ。


ポピーもきれいでしたよ。
ポピー

ポピー前でもパチリ
ポピーの前でお二人さん



こんな写真も撮りましたよぉ。
昭和記念公園にて記念撮影
梅子ちゃんは上手に顔だしているのに、エレときたら・・・
嫌々なエレでした。


お天気も良く、外でのランチもイイですね♪
最近運動不足だったエレ、たっぷり遊んでもらって満足そうでしたぁ。
いよいよ来週は初キャンプ。
お天気いいといいなぁ








戌の日

本日は戌の日でした。


「犬の日???」
IMG_20121108_230339.jpg
ってエレの日ではないですよぉ。


戌の日とは・・・
十二支の11番目で12日に一度めぐってくる日だそうで
妊娠5ヶ月目にはいった最初の戌の日に腹帯をしめて
母子の健康を祈願するそうです。
犬がお産が軽いことにあやかっていると言われているようです。


・・・。


ってことで・・・
私事ですが、只今妊娠5ヶ月でございます。

本日は戌の日だということで
仕事前に近所の神社に行ってまいりました。

ついでにこんなのも買ってみましたぁ。
IMG_20130414_180847.jpg
お守りです。


正直まだ実感ないんです・・・。
大変うれしい事ではあるのですが、
つわりもなく、仕事もいつも通りこなせて、エレと遊んで・・・
今月はキャンプ♪に行くし・・・
今のところはありがたいことに
楽な妊婦生活を送らせていただいております。

でも私も高齢出産の年齢になっているので、
色々と不安もあります

最近は出産前にどれだけエレと遊べるかを考えています。
体調がいいことに、
これからも出来る範囲で色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。

なのでこれからも皆様の遊びのお誘い、
全然行かせていただくので宜しくお願いいたします♪

多頭飼いの話はまだ先になりそうですが、
こちらの夢もまだあきらめてはいないので、
エレとこどもとの関係をみつつ、我が家の経済状態も考えつつ
落ち着いた頃にまた家族会議したいと思っております。


初めての妊娠、出産となるので
アドバイスなどございましたら、いただけるとありがたいです。

これからもエレ家をよろしくお願いいたします♪







何者!?

先日、旦那が仕事の現場からこんなものを持ち帰ってきました。

コレ
IMG_20130403_201505.jpg
デッサン用の木製人形です。

なんでこんなの持ち帰ったの?って感じだけど・・・
でも私は懐かしぃ。
美術系の学校に行っていたのでこのようなものは懐かしいのです。


エレの反応はというと・・・
IMG_20130403_201327.jpg
「何者!?」って感じみたいです。
めったに吠えないエレが、人形に向かって吠えてましたし


格闘の末、降参か!?
IMG_20130403_201730.jpg


最後はこんなかんじで・・・
IMG_20130403_201649.jpg

ってエレちゃんご苦労様でした

おひげカット♪

みなさんはワンコ達のおひげカットどうしてますか?

私は自然にそのままでと思っているのですが、
旦那はカットしたい派です。

だいたい旦那にカットされてしまいます。
どうにかまゆ毛だけは残してもらっています。

本日も朝からチョキチョキされています。

こんな感じで・・・
IMG_20130406_095141.jpg

以前は寝ているときを見計らってカットしていたようなのですが、
最近では仰向けにさせてしているようです。

嫌がるのでは・・・と思っていたのですが
エレもまんざらでもない模様。うっとりしちゃってるし

このまま寝てしまう時もあるんですよ。

今日もすっかりおひげがなくなったエレなのでした

次はお爪のカットだね♪

久々の更新です・・・

久々の更新です・・・
エレ家元気にやってます
仕事忙しく、ただちょっと更新サボっていただけです


あっという間に桜が咲いたと思ったら
昨日の雨風ですっかり散ってしましましたねぇ。

お花見らしいお花見も出来ず、ちょっと寂しいかんじです
先月にいつものお散歩コースのZパークの夜桜を見たくらいかなぁ。
IMG_20130322_221926.jpg

IMG_20130322_224402.jpg
この日はとても寒い日だったなぁ。
この時点では8分咲きでした。
桜ってとてもキレイで素敵だけど、咲いている時期が短くて寂しいですよね。



今朝は気温があがったせいか
旦那が適当に植えていたチューリップが咲きましたぁ
(うちの旦那ちゃん結構土いじり好きみたいです。
ちなみに後ろの花壇の花達も全部旦那が植えたんですよぉ。)
IMG_20130404_073422.jpg
昨日まではまだつぼみだったのになぁ。
ベランダに置いてあるプルメリアなんてもう花芽つけてるし。

桜は終わってしまって寂しいけど、これからは色んな花が咲くし、
暖かくもなるし、色々出掛けたいなぁ

仕事忙しく、最近週末の天気もイマイチだったので
遠出が出来なかったエレ家でしたが、いよいよ今月末はエレとの初キャンプ!!
IMG_20130404_073207.jpg
楽しみだね、エレ♪
プロフィール

エレママ

Author:エレママ
2010年7月28日生まれの女の子。
普段はおとなしく、スイッチOFFモードだけど
スイッチONになるとラブラドールに変身する、東京在住の黒ラブエレです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
