

換毛期

きてますね、換毛期。
最近ますますエレの毛抜けがすごいです
みなさんはいかがですか??
ブラッシングしてもしても・・・
どこまで抜けるんだろう??ってかんじで・・・
部屋中毛だらけだし


そこで入手しました♪


こちら
DSC_0934.jpg
今までも日本製のサイクロン掃除機使っていたんです。
ただ我が家、狭いながらも2階建て(狭いから2階建てなんだわ)なので
1階から2階に掃除機もって上がるの大変だし、
今の掃除機古いし、もう一台欲しいなぁって思っていたところでした。
そんな時に旦那の仕事の関係でいただいたのです


こんな感じ、初ダイソン♪
DSC_0936.jpg
いままで使っていた掃除機よりも
カーペットについた毛などはよく吸い取ってくれてるみたいです。


この新しい掃除機でこの換毛期を乗り越えるぞぉ
DSC_0943.jpg
みなさんはお掃除どうしていますかぁ?

イチゴ狩り♪

先日イチゴ狩りに行ってきました
私がイチゴ好きっていうのもあって、毎年1回は行っているんです

今回は旦那と私&エレ、私の父と母&実家のワンコ2頭、妹&3歳の姪っ子で行ってまいりましたぁ。

今回の場所は秩父の方の
DSC_0881.jpg
30分食べ放題♪

残念ながらこちらはワンコはNGなので、ワンコ達には少し車でお留守番してもらいます

いくつもハウスがあって、団体さんが入っても、
個人で来ている私たちとは違うハウスに通されるようで
ゆっくりとイチゴを堪能できました。
DSC_0865.jpg
章姫、紅ほっぺ、かおり野と三種類のイチゴを味わえました。


こんな大きなイチゴも
DSC_0873.jpg
大きいから大味かと思いきや・・・
あまぁ~いっ!!
ホントおいしかったです。


初イチゴ狩りの姪っ子も大満足!!
DSC_0870.jpg

ハウスの外にいたイチゴちゃんともパチリ
DSC_0879.jpg

ここのイチゴ園、他に・・・

ヤギさんがいたり・・・
DSC_0883.jpg
ウサギさんがいたり・・・
DSC_0882.jpg
と子供たちにはイチゴの他にも楽しめるポイントがあるかも。

大人たちはイチゴ狩りのあとは休憩所で
お茶をいただいてまったりと
お茶請けに蒸かしたジャガイモと漬物をだしてくれるんです。
イチゴでかなりおなかいっぱいになったはずなのに、しっかりとお茶請けもいただきました

車でお留守番のワンコ達にもイチゴのお土産を買い、
さてさて今度はワンコ達の番です。

イチゴ園からすぐ近くの河原へ
DSC_0884.jpg


実家のワンコのご紹介です。
こちらは13歳のイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのチェスくんです。
DSC_0898.jpg
写真でみると13歳に見えないでしょ??
これでも耳聞こえてないし、歯はだいぶないし、足腰もだいぶきていて、ちょっとの段差でつまずくし・・・
たまに徘徊みたいなのもあるみたい・・・
今回も一緒に出掛けるのは厳しいかなぁと思っていたんだけど、
一緒に出掛けられる日はもうなかなかないと思い、頑張って来てもらいましたぁ♪

エレに刺激を受けたのか、一緒に走りまわったり・・・
DSC_0900.jpg
ボール遊びでジャンプっ・・・
DSC_0916.jpg
ちょっと心配したけど、チェスも久しぶり楽しかったみたい

こちらはチェスの息子のグーフィーです。
DSC_0930.jpg
今年で10歳になるのにまだまだ現役です!!
ひとりで川に入っていくんです。
こちらも楽しんでくれたみたい

お天気も良く、人間もワンコも大満足な一日でした

プロフィール

エレママ

Author:エレママ
2010年7月28日生まれの女の子。
普段はおとなしく、スイッチOFFモードだけど
スイッチONになるとラブラドールに変身する、東京在住の黒ラブエレです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
