

買っちゃった♪

旦那が以前から狙っていたらしく、買っちゃいました。


コレっ♪
IMG_20130224_221057.jpg
ALPHAICONのダブルフルドッグガードプルオーバー(ホタルモデル)のNEWカラー!
もう今年は雪遊びは行かないけれど、これからの水遊びのために


今までは・・・
コレ
おやつキャッチ1
レインドッグガードしか持っていなくて・・・。
雪遊びにはよかったけど、水遊び時は使えなかった・・・
まぁ、これはこれで雨の日散歩用で、大変お世話になっているんですけどね。


でも今回購入したダブルフルドッグガード(ホタルモデル)はここが違う!
レトリバーの体高に合わせて袖丈が短くなっています。
IMG_20130224_221113.jpg
なので、足丈の短いレトリバーでも
思いっきり遊んでも、袖が抜ける心配がないみたいです。
(袖裾もエレも黒いからちょいとわかりづらいけど、
持っているレインドッグガードよりは短くなっています。)
あとは、背中のファスナーを無くすことで生地のストレッチ性を最大に生かし、
水や雪の中での動きやすさを向上したらしいです。
ホント、よく伸びる。
ちなみにエレはXLを買いました
IMG_20130224_221043.jpg
何か写真がよくないなぁ・・・
ホントはもっとカッコいいのに、エレの姿勢が悪い・・・
猫背って・・・
それとも、カメラマンの腕が悪い・・・??

エレ、これ着て
海に川にと、今年もたくさん水遊びしようね♪

実はエレパパ、
毛抜け対策として、ここの「おパジャマ」も狙っているんですよぉ

久しぶりのドッグラン!

この時期は確定申告やらなんやらで忙しくて、更新久しぶりな気がする
エレともちゃんと遊んであげられてなかったような・・・
ごめんね、エレ


土曜日は夫婦揃っての休みだったので、久しぶりにKパークのランへ行ってまいりました。
時間が少し遅かったせいか、大きなワンコ達はいなく、小さなワンコ達ばかりでした。
そんな中でも、ボーダーの女の子を見つけては、
お互い、ちょいちょい遊ぼうと誘いをかけては逃げるの繰り返しで、
遊んでもらいました。
(カメラ忘れたので写真がない・・・
少しは運動不足解消になったかなぁ?


少ししたら、プレイゾーンで旦那とボール遊び♪
っと思ったら小さなワンコ達引き連れて、どこ行くのぉ??
(スマホで撮ったから画像よくないですが
IMG_20130223_123836.jpg
この日はホント小さい子が多く、エレ、気に入られたみたい
逃げても、逃げてもついてくる・・・

ってことで、今日はもう退散です。
IMG_20130223_124508.jpg


それでも土で黒ラブからチョコラブになるくらい遊んだエレなのでした
IMG_20130223_124544.jpg

エレ、少しは満足してくれたかなぁ?
来週からはもう少し遊べるからねぇ




初、お泊り♡

初スノーシューに大満足のエレ家は、続いて初お泊り♡のために
予約していたペンションへ。

ペンションはここ
ペンション1

なんとここでも偶然の出来事が・・・
スノーシューでもご一緒したレイリノ家とまたまた再会。
宿も一緒なんて、ビックリですよね。

ここのペンション
氷のリース
氷のリースが飾ってあったりとかわいいペンションでしたよ
ペンション2

しかも建物前がちょっとしたドッグランみたいになっているので
室内でトイレができないワンコ達にも安心ですよ。

夕食もお魚がでたり
夕食魚
お肉もでたりと
夕食お肉
大満足でした。
久々、食事の準備や後片付けをしなくて済んだので、ゆっくりと食事ができました
人間がお食事中は、ワンコ達はみんなおとなしくテーブルの下や横で待っていて
おりこうさん達ばかりでしたぁ。


翌朝は、ペンションの前のランでレイ&リノちゃんと遊んでもらいましたよ♪

落ち着いているレイ君に
レイ君
元気いっぱいなリノちゃん
エレとリノちゃん1
(この後、リノちゃんははしゃぎすぎて、お洋服に穴をあけてしまい、
 お母さんに、洋服を脱がされていたような、いないような・・・

3頭で記念撮影もさせてもらいましたぁ♪
3頭で
(あっ、やっぱり脱がされていたね・・・

そして帰りには、ペンションからおみやげまでいただきました。
ワンコ用おやつ
ワンコ用おやつです。
ありがとうございました。

お泊りも初だったエレ家は、不安もあったんですが、
なんだか全然平気でした。
エレもスノーシューで疲れていたせいか、夜はぐっすりだったし。
ペンション内でもおとなしくしていたし。(っていうか、元々テンション低めだからね

でも、今回の家族旅行はホント大満足な旅行でした。
なので、次回は春キャンプに挑戦!を計画しているエレ家なのです。

楽しかったね、エレ♪
楽しかったね♪


初めてづくしのスノーシューツアー

行ってまいりましした!
初めてづくしの八ヶ岳スノーシューツアー!

スノーシューも初めてでしたが、エレとのお泊りも初めてでして
ワクワク、ドキドキで行ってまいりました

まずはスノーシューツアー。

いつも行くドックランで遊んでもらっている、ハスキー姉妹あおあや家に
教えてもらった、ひといき荘の「わんこ連れ1日スノーシュー」に参加してきました。

この「ひといき荘」では冬はスノーシュー、春から湖カヤックがあるらしく、
どちらもワンコと一緒に参加できるプランもありますよぉ。

旦那は、「春のカヤックにも参加したいっ!」て言っております
よっぽど、今回のツアーが楽しかったようです。

って話はスノーシューに戻りますが、
今回の場所は・・・
富士見パノラマ
ここ、富士見パノラマリゾート。
ここからゴンドラで一気に山頂まで行っちゃいます。

今回のツアーでご一緒させていただいたメンバーちゃん達です。
出発前1
5ラブに2バニでしたぁ。大型犬率100%でしたぁ。
そんな中に、最近ブログにお邪魔させていただいてる
「 Hauoli☆LeiとLinoの時間」のレイリノ家と偶然にも初対面!
こんな偶然もあるのですね


さて、いざ出陣!です。
いざ出陣!
そういえば、エレはゴンドラもお初だったね。

ゴンドラで一気に山頂まで上がったら
入笠湿原コースです
入笠湿原

こぉーんな景色や
景色4

こんな景色
景色3

またはこんな景色があり
景色1


こんな鹿の角とぎの跡があったりしましたよ。
鹿の角とぎ

こんな光の輪「日暈」も見れたし
虹

ワンコ達も楽しそう♪
わーい

スノーシュー リノちゃん1

サマンサちゃん2

17_large.jpg


人間たちはというと・・・
こんなつらら遊びや
ツララ遊び2

ツララ遊び3

ハートを作ったり
ハート
と途中に遊びもとりいれつつの楽しい時間を過ごしていました。


さてさて、お待ちかねのランチタイムは・・・
ほっとワイン
ホットワインに

チーズフォンデュ2
チーズフォンデュ

焼きマシュマロ
焼きマシュマロ

バームクーヘン
バームクーヘンまで。

外でみんなで食べる食事は最高!!


さぁっ、帰りも賑やかに行きますよぉ
アービーちゃん1

おやつキャッチ1

エレお口の周り真っ白
エレ老けたぁ?
なんだかお顔真っ白で、エレ、老けたんじゃない?

エレスノーシュー終盤1
駆け抜けるエレ
何をするにも、毎度、前半抑え気味なエレは
後半になってテンションが上がったらしく、弾けていました
いつもそうなんです、エレは・・・。
みんなが疲れた頃に、テンションが上がるという・・・


ほんと楽しく、約5時間のツアーもあっという間でした。
帰りもゴンドラで無事下山。
お帰りぃ
みなさん、お疲れ様でしたぁ。
そしてありがとうございましたぁ。
また、どこかでお会いできるといいですねぇ♪

今回は初めてのスノーシューだったので、このツアーで大正解でした!!
スノーシューやストックも貸してくれるし、お昼付きですし♪
ガイドさんが写真も撮ってくれるので、遊びに夢中になれるっていうのもいいところでした。
そして、また、新しいワンコ達の出会いもあったし・・・
また参加したいなぁ~。

っということで、「初、お泊り♡」につづく・・・。









父子家庭

我が家は父子家庭の日があります。
私が土日仕事の時です。
最近の父子家庭の日には、旦那がエレを色々な所へ連れって行っている模様。


先日の土曜日には・・・

ここ
城南島
初の城南島のドッグランへ
とてもお天気がよく、汗ばむくらいだったらしい。
私も行きたかったなぁ

そこでは11ヶ月のチョコラブの男の子と遊んでもらったみたいです。
チョコラブリキ君
お名前はリキ君♪(って旦那は言っていたけど、間違っていたらごめんなさい
リキ君と
楽しそうに遊んでる♪

ランで遊んだ後は・・・
ちょっとクールダウン
何見てるの?
何見ているのかしら?
飛行機
かなり近くに飛行機が飛んでいるみたいだけど、飛行機でも見ているの?



続いて、日曜日には・・・・

新横浜のドッグランへ
ここのドッグランって午前の部と午後の部の間に
お昼休憩で、1時間CLOSEしちゃうんですが、
エレと旦那ったら、午前も午後も遊んだらしい

午前の部では、黒ラブ会でもお会いしたラビーちゃんとお会いした模様。
新横午前の部
黒い子達がワラワラしていて誰が誰だか分かりづらいですね
ちなみにイヌクロTシャツがエレですよぉ。

午後の部でも色んな子と遊んでもらったみたいです。
午後の部1

コーテットの男の子や
午後の部2

まだパピーのシェパードの女の子
午後の部3


かなり大満足な、土日だったのでは?
エレ、父子家庭の日もなかなかいいもんだね♪


おまけ・・・

節分だったので、このような格好をさせられた模様
エレ鬼2


プロフィール

エレママ

Author:エレママ
2010年7月28日生まれの女の子。
普段はおとなしく、スイッチOFFモードだけど
スイッチONになるとラブラドールに変身する、東京在住の黒ラブエレです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
