

先週の土曜日は・・・

先週の土曜日は、夫婦揃ってのお休みでしたぁ
我が家では、夫婦揃ってのお休みは、月に2回位なんです。

さぁーてっ、どこ行こうかぁ??

なんて思っていたら・・・


フィン&キールちゃんのかすみさんからお誘いいただきましたぁ♪
グッドタイミングでした

梅子ちゃんのホームグランドへGO♪


フィンちゃん
DSC_0596.jpg
この日はキールちゃんとは別行動だったみたいで、本日はフィンちゃんだけです。


梅子ちゃん
DSC_0599.jpg
梅子ちゃん、なんか楽しそうな笑顔だね♪


最初は3家族しかいなく、貸切状態でした。
DSC_0590.jpg

そういえば、このスリーショットは初めてだなぁ。
DSC_0588.jpg

しばらくすると、だんだん、ワンコも増えてきました。
黒ラブ3人娘を相手にするジャックステリア君。
黒ラブ娘たちの方がタジタジです
DSC_0594.jpg


黒ラブ、みどり君も増え、黒ラブ率上がりましたぁ。
DSC_0630.jpg
みどり君、エレを気に入ってくれたみたい。
また、遊んでねぇ♪


帰るころには黒ラブ、ターシャちゃんも。
DSC_0639.jpg
ターシャちゃんの、このゴローンのポーズ・・・
本日見るの2回目だなぁっと思っていたら・・・

↓エレもしてました。
DSC_0607.jpg
この日は、フィン姉さんによく相手をしてもらいました
ありがとう
しかもフィンちゃんの阿波踊り見れたしね
阿波踊り
・・・って写真じゃ分からないなっ
動画にしておけばよかった・・・
後ろ足のジタバタが、阿波踊りだったのにね。

梅子ちゃんは
今回も「ズボッ」っていう技をしてくれたのに、写真がなかった・・・
ごめんなさい
でも、何回でも「ズボッ」やってくれるたよね。
ありがとう
エレは練習中だよ。
DSC_0598.jpg
梅子ちゃん、めちゃめちゃ、カメラ目線だよ。



誘っていただいたおかげで、この日も、楽しく遊ばせていただきました。
皆様、ありがとうございました。
梅子ちゃんのホームグランド、今回も黒ラブ率高かったなぁ。
またお邪魔させてくださぁい。







念願の・・・!?

我が家の(私の!?)夢は、多頭飼いです。
エレが思いのほか、手のかからない子だったので、もう一頭、なんて考えたりして・・・
大変な事も多いかもしれないけれど、幸せも倍なんではないかと思ったり・・・
日々、妄想しております。

そんな中・・・

念願の・・・




IMG_20130121_225404.jpg
なんちゃって2頭飼い

エレの右側にいる、この黒ラブちゃん、
ハスキー姉妹のあおい&あやめちゃん家からいただきましたぁ。
ありがとうございます!!

あおあやママが、抱っこして
「はいっ、エレちゃん家に。」
って言ったときは、本物かと思い、ビックリしました

より一層、2頭飼いの妄想がふくらみます

早速、「妹ちゃん」というあだ名をつけたりしちゃってます

ホントの妹ちゃんが来たときには、エレはどんな反応をするのでしょう?



IMG_20130121_221536.jpg




お友達!?

以前から気になっていたんですが・・・

近所のお団子屋さんには
黒ラブちゃんらしきものがいます♪


それは・・・


こちらです!!
IMG_20130120_101703.jpg
エレの横にいるこの子、
木彫りの一人掛けのベンチみたいになっているのです。
横から見ると、黒ラブちゃんに見えなくもないのですが
正面から見ると・・・

違うかな?

行ってまいりました♪初ペット博♪

すごい雪の中、
行ってまいりました、初ペット博♪

正確には、行くときは雪ではなく雨でした
雪の予報も見ていました
スタットレスはいたし、四駆だし・・・
雪降ればすいてるだろうし・・・
っていう理由で行ってみました。

安易な考えでした・・・
行きはいいが、帰りは・・・


とりあえずペット博のお話を。

我が家はこのようなイベントは初めてなんです
ペット博8
ちょっと会場は狭いかなぁと感じました

会場にはペットに関するお店がいくつかあったり、
いろんな動物もいましたよ。

散歩させられているアルパカがいたり、
ペット博7

亀に乗るヤギがいたり、
亀に乗るヤギ

鳥に夢中になる黒ラブがいたり・・・
ペット博6
ってこのラブはエレでした


やっぱり雪のせいかすいてました
ペット博1

そんな中でもラブちゃんたちとご挨拶できましたぁ
ペット博5

チェリーちゃん
災害救助犬の訓練を受けていたそうです!
すごいですね!!
ワンコより人間(特に男性)の方が好きらしいです
ペット博3


りくちゃん
男の子みたいな名前だけど、女の子です!
すぐにおなかを見せてくれる可愛い子でした
ペット博2

ラグくん
カメラをむけるとポーズをとってくれる
かっこいいチョコラブくんです
ペット博4



なんと、りくちゃんとラグくんは
「RETRIEVER」の2012年4月号にのった子達でしたぁ
ラグくんは表紙だしね
レト表紙
りくちゃんもかっこよくのってますね
レトのページ

またどこかでお会いできるといいなぁ。


ご挨拶させていただいたあとは・・・

お買い物です!!

結局色々買ってしまった
戦利品
ちなみにエレが着ているのも今回買った洋服です。
エレ、衣装もちだね!


そろそろ帰ろうかぁって外を見たら・・・
2013東京にも雪2
なんじゃこりゃ~
こんなに降るとは

エレは嬉しそうだけど。
2013東京も雪?!

赤レンガも・・・
赤レンガも雪


飛鳥Ⅱも・・・
船
真っ白

案の定、高速は通行止め

でも大丈夫!
ゆっくり下道で帰りましょう♪

ってどの道も渋滞
坂道登れなくて乗り捨てられた車だらけ
行きは1時間位のところ、帰りは5時間位かけて帰ってきました

みんなクタクタなはずだけど、
なぜか雪にテンションなエレ家は
家の前の道路で雪遊び♪

こんなん作ってみました。
わかるかなぁ~?
雪ラブだるま
ラブ型雪だるま
顔だけだけど。

さんざん遊んでぐちゃぐちゃにした道路の雪かきをして
またまた爆睡のエレ家なのでした。

我が家は遊ぶか寝るかだな・・・




今年初の雪遊び♪

月曜日の関東地方の雪はすごかったですね
皆さんは大丈夫でしたか?

我が家はそんな中ペット博に行ってまいりました
その模様は次回にいたしまして

今回は・・・


土曜日に
今年初の雪遊びに行ってまいりましたぁ。
2013初雪遊び


軽井沢スノーパークです。
軽井沢スノーパーク10

スキー場の脇にあるドックランへ・・・
軽井沢スノーパーク9


雪のドッグランということで楽しみに出かけましたが・・・
思ったより雪が少ない・・・


でもエレは楽しそうに遊んでいましたよ♪
軽井沢スノーパーク2

走りまわったり
軽井沢スノーパーク1

ボール遊びをしたり
軽井沢スノーパーク3

ジャンプで雪パクッしたり
軽井沢スノーパーク7

そんなかんじで遊んでいたら
ニューファンの男の子が来ましたぁ。
たっぷり遊んでもらいましたよ♪
軽井沢スノーパーク4
黒い子達は雪に映えるのですが・・・
やはり顔の表情がうまく撮れなくて・・・


たっぷり遊んでもらった帰り、寄り道して帰りました。

まずは・・・
白糸の滝1

寄り道パート1

白糸の滝です
白糸の滝4


白糸の滝2


ツララになっていましたよ
白糸の滝3

氷の柱もありましたぁ。
氷柱

寄り道パート2
軽井沢プリンスショッピングプラザへ
だいぶ昔に行ったきりなので、だいぶお店も増えていてビックリでした。
イルミネーションがきれいでした♪
軽井沢アウトレット
写真はないのですが
大型犬を連れている人も多く
ラブちゃんは4頭くらいご挨拶しました

一度遊びに出かけるとなかなか帰らない我が家・・・
この日も帰りは夜中の12時はまわっていました・・・
途中、エレのトイレ休憩や人間の休憩もしながら帰ってきたとはいえ・・・
エレも人間もお疲れで、帰ってきてからはもう爆睡なエレ家でした




ペット博♪

このようなチケットが手に入りました。
チケット

ペット博のチケットです

1月12日~14日までやっているようです。

こういうイベントにはまだ一度も行ったことがないエレ家。
どんなかんじなんだろう?
チケットをいただいたことだし、行ってみようと思います♪

みなさんはイベントなど行きますか?
お勧めのワンコのイベントなどあったら教えてくださぁい!


コング4兄弟

先日の昭和記念公園でのラン遊びの後
「ジョイフルホンダ」へ寄り道してまいりました。

我が家からはちょっと遠いのですが、
エレと一緒に買い物出来るのでたまに行くんです。


そこで見つけてしまいました



超デカコング!!NEWコング1


エレも気に入ってくれたみたい
NEWコングvsエレ


我が家にあるコング達大集合!!


コング4兄弟です
コング4兄弟
マトリョーシカみたい
右から3番目のコングは「おきあがりこぼし」になっていて
エレのお気に入りです。
(中央に歯型がついてるし・・・

エレの成長と共に買ってたらこんなに揃っていました
コングの種類って結構あるんですね。

エレ初遊び♪

お正月休み、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?


我が家は「Woof」へ行ったり、雪山に行ったりとする予定でしたが・・・

エレのお腹の調子が悪く断念・・・
年末に病院でもらった抗生物質が合わなかったみたい・・・
結局、エレ用に作ったお節も食べることなく破棄・・・

退屈なお休みをすごしていましたが
エレのお腹の調子も良くなってきたので
昨日は昭和記念公園に行ってまいりました

今回お誘いしていただいたのは・・・
誰だ?1
誰だ?

寄って・・・
誰だ?2

もっと寄って・・・
誰だ?3

もっと、もっと寄って・・・
誰だ?4
じゃーん
ポーラ家と梅子家でしたぁ
(梅子ちゃんあぐらかいてるよ


いつも元気でハイパーなポーラちゃん
本日も絶好調!!
ハイパーポーラ2
「てへぺろ
ハイパーポーラ3


2度目ましての、梅子ちゃん。
梅子ちゃんも元気いっぱい!
昭和記念公園梅子ちゃん2
せっかくのかわいいお顔が暗くて・・・
写真の腕が悪くてごめんなさい
昭和記念公園梅子ちゃん1



さあさあ、始まりましたよぉ。
「追いかけっこ!」
だいたいポーラvsエレだと
ポーラちゃんが追いかける役で、エレが逃げる役なんです。
ポーラvsエレ1

そして・・・
追いつかれると降参したふり
ポーラvsエレ2
乗りがいまいちなエレを一生懸命誘ってくれるポーラちゃん
ポーラvsエレ3



続いては・・・
ポーラvs梅子
ポーラvs梅1

そして・・・
今度は三つ巴(密度萌え~)
ポーラvs梅vsエレ1


昭和記念公園のランは初めてでしたが
結構大きなワンコ達も多いんですね。
大きいお友達1

大きいお友達2


疲れたり、ちょっと怖いことがあると
ママさんのまたに非難する梅子ちゃん。
かわいい
梅子ちゃん非難1


そしてエレは・・・
たくさん遊んでもらい大満足でしたよ♪
大満足エレ


お正月休み退屈していたエレ家だったので
人間もエレも大満足で帰ってきました。


またまたおみやげ頂いちゃいました。
いつもありがとうございます。
頂きました


ポーラ家、梅子家ありがとうございました。
また遊んでください。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
本年もエレ家をよろしくお願いいたします

DSC_1410.jpg
へび年よ♪
DSC_1407.jpg

IKEAで買ったへびのぬいぐるみたち。
来年の干支は



エレには「なんちゃっておせち」をつくってみました。
エレ用おせち
お重につめればそれらしく見える???
人間用のは今年は断念・・・


ってなかんじで2013年もスタートしましたが
今年もエレと色んな事にチャレンジしたいと思います。

皆さんまた遊んでください♪
プロフィール

エレママ

Author:エレママ
2010年7月28日生まれの女の子。
普段はおとなしく、スイッチOFFモードだけど
スイッチONになるとラブラドールに変身する、東京在住の黒ラブエレです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
